HOTサングリアのレシピ、作り方(宇都宮洋子)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > HOTサングリア

クスパ レシピ

HOTサングリア 宇都宮洋子先生

印刷する

2

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
たっぷりフルーツを赤ワインで煮た冬にぴったりのHOTデザート。フルーツの細かいカットもペティーナイフでキレイに仕上がります。

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.10で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

赤ワイン(甘口)
200cc
はちみつ
15g
シナモンパウダー
少々
オレンジ
2個分
オレンジ果汁
30cc
りんご
1/2個分
冷凍ミックスベリー
80g

作り方

【1】

オレンジは果肉だけを切り出して、実を半分にカットします。果汁はしぼっておきます。

【2】

りんごは、薄めのくし形切りにしたら、3等分にカットします。

【3】

シナモンパウダー以外の材料をすべて小鍋に入れて火にかけて、沸騰したら5分〜くらい煮たら、仕上げにお好みでシナモンパウダーを加えて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

赤ワインは甘口のものが合います。お酒が苦手でない方は、火にかける時間を短くしてワインの風味を残してあげましょう。フルーツのカットは大きすぎると味がなじみにくいので、小ぶりに揃えてください。夏は冷やしても美味しいです。

レシピ制作者

宇都宮洋子

宇都宮洋子:db.cafe ディービーカフェ(千葉県 柏市 明原)

■先生のプロフィール

大妻女子短期大学家政学部食物学科卒業後、大手料理教室で約5年講師として勤務した後、千葉県柏市に料理教室「d…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。