簡単リゾットのレシピ、作り方(SHOKO)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 粥・雑炊・リゾット > リゾット > 簡単リゾット

クスパ レシピ

簡単リゾット SHOKO先生

印刷する

1

簡単トマトソースリゾット

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

トマトソース
1パック
コンソメ
適量
適量
砂糖
適量
スライスチーズ等
2〜3枚
お好みでひよこ豆
適量
ソウセージ
4本
お米
適量

作り方

【1】

炊きあがりっているお米や冷凍してあるお米等をお使い下さい。お米の量に対してトマトソースの量は加減して下さい。(目安はお米がトマトソースに浸る程)ソウセージは先に焼いておく。

【2】

トマトソースにひよこ豆、砂糖、塩少々、コンソメを入れて味を確認しながら煮詰める。ソースに濃度が出たら一度火を止める(砂糖はトマトソースの酸味を和らげる為また味にこくを出すため入れます)

【3】

煮詰めたソースにお米を入れてチーズを4等分程に手で切りながら入れる(チーズを溶けやすくする為)その際にソースがお米に対して足りないようであればここで残りのトマトソースを足しても大丈夫です。

【4】

トマトソース、お米、チーズが絡まり一体化したらお皿に移し盛り付ける。


★調理のコツ・ポイント★

トマトソースを煮詰め味に深みとコクが出でからお米を入れる。
お米を入れてからはあまり時間をかけずさっと混ぜ合わせる。
チーズが溶けてお米と絡んだら出来上がりです。

レシピ制作者

SHOKO

SHOKO:Second Kitchen(東京都 八王子市 中野山王)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手レストランに就職しプロの接客業を6年学ぶ その後約3年間イタリアンバルにてサービスマン、キ…(全て読む)


ページのトップへ戻る