雑穀と抹茶の和グラノーラのレシピ、作り方(みのり)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > 雑穀と抹茶の和グラノーラ

クスパ レシピ

雑穀と抹茶の和グラノーラ みのり先生

印刷する

3

身体に良い雑穀&オートミール&抹茶を使って
「雑穀と抹茶の和グラノーラ」作ってみました。
手作りしておけば保存が利くので朝食の時間短縮、お客様へのおもてなしなどに
活躍してくれますよ

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分

雑穀ミックス(市販されているもの)
40g
オーガニックオートミール
2カップ
くるみ
30g
メープルシロップ
大6
なたね油
大3
抹茶
17g
甘納豆
100g

作り方

【1】

1、雑穀を洗い目の細かいざるで洗い水気をとったら、ボウルに雑穀・オートミール・くるみ・抹茶の順で混ぜ
メープルシロップ・なたね油を入れたらまんべんなく混ぜる。

【2】

2、130度のオーブンで20分焼き、取り出してよく混ぜたらオーブンにもどし再度20分焼く

【3】

3、天板のまま取り出し、冷めたら甘納豆をまぜて出来上がり。

【4】

4、冷凍庫で保存する(1ヶ月)


【5】

☆そのまま食べるほか、イタリアのマスカルポーネチーズにはちみつとともにトッピングがお勧め

★調理のコツ・ポイント★

焼きムラが出ないように、焼き時間の途中で天板を取り出しよく混ぜて
から再度オーブンに入れてくださいね

レシピ制作者

みのり

みのり:Reve(レーヴ)(東京都 世田谷区 世田谷)

■先生のプロフィール

幼い頃から食べる事、料理をする事が大好き。 OL時代に趣味で始めたパン作りでその奥深さに目覚め、 本格的な…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。