ビーツと紫キャベツの和えサラダのレシピ、作り方( 関谷 智子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ビーツと紫キャベツの和えサラダ

クスパ レシピ

ビーツと紫キャベツの和えサラダ 関谷 智子先生

印刷する

2

今朝の野菜、レッドビーツ、紫キャベツ、スイスチャードはサラダ仕立てにしました。バルサミコ酢と醤油のドレッシングがピッタリでした。バルサミコ酢は、そのままだと、ツーンと強めの酸味があるのですが、火を入れると甘みが出てくるんですよね

<材料>  分量:2人分   調理時間:20

レッドビーツ
適量
紫キャベツ
適量
スイスチャード
適量
にんにく
少々
バルサミコ酢
大さじ2
しょうゆ
大さじ1

作り方

【1】

レッドビーツは、皮ごとお湯の中で約40分茹でる。茹で上がったら、皮をむく。冷たい水にさらすと、手で簡単に皮がむけます。冷ましてから、食べやすいお好みの大きさに切る。

【2】

紫キャベツは、食べやすいお好みの大きさに切る。

【3】

温めたフライパンにオリーブオイルとにんにくを加え、にんにくの香りが立ってきたら紫キャベツと自然塩少々を加え、強火でさっと炒めて、バットなどに上げておく。

【4】

スイスチャードも、食べやすいお好みの大きさに切っておく。


【5】

それぞれのお野菜をボールに入れ、バルサミコしょうゆドレッシングを適量加えて混ぜ合わせたら出来上がり。

【6】

バルサミコ酢としょうゆは小さい鍋に入れて、1〜2分に火かけておく。

★調理のコツ・ポイント★

レッドビーツは、皮ごと茹でるのがポイントです。(色がつきやすいので、気をつけてくださいね。)
サラダに入れたり、スープに加えたり、茹でたレッドビーツは、いろいろなお料理に活用できます。

レシピ制作者

 関谷 智子

関谷 智子:イート&スマイル鎌倉(神奈川県 鎌倉市 台)

■先生のプロフィール

2000年/ California State University Bakersfield卒業。都内外資…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。