夏野菜たっぷりタコスパスタのレシピ、作り方(shimashima)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > ミートソース > 夏野菜たっぷりタコスパスタ

クスパ レシピ

夏野菜たっぷりタコスパスタ shimashima先生

印刷する

1

【「アルチェネロ」有機パスタ・ファームアニマル使用】
たっぷりの夏野菜とひき肉のソースをかけて レタス・トマト・チーズをトッピングしてタコライス風のパスタです。

【日仏貿易×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人   調理時間:30分

合いびき肉
200g
玉ねぎ
1/2個
茄子
1本
オクラ
4本
カラフルピーマン(赤・黄・オレンジ)
3個
ニンニク
1かけ
アルチェネロ有機トマトホール缶
200g
アルチェネロ有機野菜ブイヨン
大さじ1
アルチェネロ有機EXVオイルドルチェ
大さじ2
アルチェネロ有機トマトピューレ
50g
砂糖
大さじ1
適量
こしょう
少々
アルチェネロ有機パスタ・ファームアニマル
160g
レタス
3・4枚
トマト
1個
細切りチーズ
100g

作り方

【1】

玉ねぎ・茄子・カラフルピーマン・オクラは、5mm角に細かく切る。
ニンニクは、粗みじん切りにする。
レタスは、千切りにする。トマトは、1cm角に切る。
有機トマトホール缶は、ボウルに入れてつぶしておく。

【2】

冷たいフライパンにニンニクと有機EXVオイルドルチェを入れて中火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎをしんなりするまで炒める。
たまねぎをフライパンのふちに寄せ真ん中を空けてドーナツ状にする。

【3】

フライパンの空いたところにひき肉を入れて広げる。
暫くそのままにして肉が、白っぽくなったら混ぜる。
他の野菜も入れて炒める。

【4】

つぶした有機トマトホール缶と有機野菜ブイヨンを入れて5分ほど煮る。


【5】

有機トマトピューレと砂糖を入れて更に3分煮込み塩・こしょうで味を調える。

【6】

たっぷりのお湯に分量外の塩を入れてパスタを柔らかめに茹でる。
茹であがったら、分量外の有機EXVオイルドルチェ(大さじ1)を絡めておく。

【7】

更にパスタを入れて、レタスを乗せ ⑤のソースをかけ、トマトとチーズをトッピングする。

★調理のコツ・ポイント★

にんにくを炒めるときは、冷たいフライパンに入れてスタートして焦がさないように注意する。
パスタを茹でるときは、水に対して1%との塩を入れて茹でると ほんのり塩味がつきます。

レシピ制作者

shimashima:shimashima's smile kitchen(沖縄県)

■先生のプロフィール

料理好きでお友達と自宅で料理をしていたことから 教えて欲しいとの声がかかるようになり 自宅で料理教室を開く…(全て読む)


shimashima's smile kitchenの最新レシピ


ページのトップへ戻る