ナスのブルスケッタのレシピ、作り方(まーさん)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > その他 > ナスのブルスケッタ

クスパ レシピ

ナスのブルスケッタ まーさん先生

印刷する

2

【ビクトリノックス トマト・ベジタブルナイフ使用】
小さめのナスをベジタブルナイフでカットして、オリーブオイルとにんにくとアンチョビで煮る
バケットも押しつぶす事なくカットできます

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.7で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

ナス
3本
にんにく
1かけ
鷹の爪
1/4本
オリーブオイル
50ml
アンチョビペースト
小さじ1
塩コショウ
適量
パセリ
適量
バケット
1/2本

作り方

【1】

①ナスを1㎝輪切りにして6カットに銀杏切し、塩水につけて灰汁をぬき、水を切る

【2】

②フライパンににんにく・鷹の爪・オリーブオイルを入れ火にかけ、にんにくに色がついたらアンチョビ・パセリみじん切りを入れ少し炒め、ナスを入れしんなりしたら塩コショウで味を調える

【3】

③バケットを1cmぐらいにカットしてナスをのせ、器に盛り付けグリーンサラダ(分量外)を添える

★調理のコツ・ポイント★

にんにくをきつね色まで弱火でじっくり火にかける。色が弱いとにんにくの生臭さが残る。

レシピ制作者

まーさん

まーさん:punto(兵庫県 西宮市 甲子園口)

■先生のプロフィール

2001年カフェ開業 カフェの店長としてお店のコーディネートやメニュー・接客すべてを切盛り 2007年に行…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。