豆乳クリームのスープスパゲッティのレシピ、作り方(関野)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > スープパスタ > 豆乳クリームのスープスパゲッティ

クスパ レシピ

豆乳クリームのスープスパゲッティ 関野先生

印刷する

2

【プレミアム豆乳『濃久里夢(こくりーむ)』を使用】
不二製油さんの新豆乳クリーム“こくりーむ”を使ったレシピです。
ベーコンとあさりの香り豊かなスープを、豆乳クリームでヘルシーながらもしっかりしたコクのあるスープに仕上げます。

【不二製油×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

あさり(むき身、冷凍、殻付き可)
12個
ベーコン
2枚
たまねぎ
1/4個
しめじ
1/2袋
スープストック
600cc
豆乳クリーム
150g
エクストラバージンオリーブオイル
大さじ1
塩こしょう
適宜
のり
仕上げ
あさつき
仕上げ
スパゲッティ乾麺
140g~200g

作り方

【1】

スパゲッティは塩を入れたお湯で茹でる

【2】

深めのフライパンにオリーブオイルいれ、ベーコン、しめじ、たまねぎ、あさりを炒める。

【3】

しんなりしたらスープストックを600㏄いれ煮立たせアクを取る

【4】

具に火が通ったら(濃久里夢)豆乳クリームを加え塩こしょうで味を整える


【5】

スパゲッティを器に盛り、スープをかける

【6】

あさつき、刻みのりを散らして完成
*お好みでバターを少しのせて食べてもおいしいです

★調理のコツ・ポイント★

パスタを茹でるときは1Lの水に10gのお塩を入れます。
盛り付けの際ののりとあさつきが素材をまとめてくれます。

レシピ制作者

関野

関野:パンと季節のお料理教室kokorokaoru(埼玉県 さいたま市桜区 )

■先生のプロフィール

白神こだま酵母パン教室、JHBS教室にてパン作りを学ぶ。 白神こだま酵母師範免状取得。 薬膳マイスター イ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。