春野菜とあさりのパスタのレシピ、作り方(遠藤 桂子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 春野菜とあさりのパスタ

クスパ レシピ

春野菜とあさりのパスタ 遠藤 桂子先生

印刷する

2

簡単な調理方法でできるパスタ.春の季節にぴったりです.

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

あさり(殻つきあ)
750g
春野菜(アスパラその他)
400g
にんにく、しょうが
1かけ
赤とうがらし
1本
白ワイン
150cc
パスタ
420g
塩,粗引きコショウ(黒)
適量
イタリアンパセリ
適量

作り方

【1】

あさりはかぶるくらいの塩水につけて暗い場所で砂だしして調理直前によく洗う。にんにくはつぶす。赤唐辛子は種を出す。パセリはみじん切りする。

【2】

春野菜はそれぞれに下処理をして塩を入れた熱湯で茹でて冷水につけてザルに上げておく。

【3】

フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤とうがらしを入れ、火にかけ弱火で傾けながら香りをたてていく。あさりを加えて白ワインを回しかける。あさりの口があくまで中火で蒸し煮にする。

【4】

塩を加えた熱湯にパスタを入れ、アルデンテに茹でる。


【5】

火を止めておいたフライパンにぱすた、ザルに上げておいた春野菜を加えて混ぜる。

【6】

器に盛り、イタリアンパセリをかける。

★調理のコツ・ポイント★

代表的なボンゴレに春野菜をアレンジした一品に。

レシピ制作者

遠藤 桂子:Forest Club(岡山県 岡山市 北区 伊福町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、あらゆる企業に従事し、その後結婚し専業主婦となる。 世界の料理に興味を持ち、イタリア、フランス…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月30日(水)   初秋のフレンチ


ページのトップへ戻る