チョンカキムチとちぢみ雪菜の春野菜ソテーのレシピ、作り方(沼田 公美)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > チョンカキムチとちぢみ雪菜の春野菜ソテー

クスパ レシピ

チョンカキムチとちぢみ雪菜の春野菜ソテー 沼田 公美先生

印刷する

3

【大象「宗家(チョンカ)キムチ」を使用】
春トマトの酸味と宗家キムチの優しい辛みのハーモニーに今回は宮城の地元野菜「ちぢみ雪菜」のシャキシャキ食感がアクセントになっているトマトソテーです。

【大象×クスパ】コラボ企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

チョンカキムチ
100g
トマト(中)
1個
青菜(ちぢみ雪菜)
100g
ごま油
適量
小麦粉
適量
白すりごま
お好みで
少々

作り方

【1】

青菜(ちぢみ雪菜)をさっと茹でて食べやすい大きさに切り、チョンカキムチと和えておく。

【2】

トマトを2等分に輪切りにし、小麦粉を断面に付けてフライパンでこんがり焼き目がつくまで焼き、塩少々をふる。

【3】

2に1をこんもり乗せ、ごま油を回しかけ、お好みで白すりごまを振りかけたら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

トマトは水分が多いので小麦粉は多めに付けるとこんがり香ばしく焼けます。
トマトは沢山種類があるので、いろいろな品種でお試しください。
様々な味わいが楽しめます。
今回は宮城の地元野菜「ちぢみ雪菜」を使用しましたが、季節の様々な青菜でお楽しみいただけます。青菜は食感を楽しめるよう、火の通し過ぎに注意。
チョンカキムチは優しい辛さで、素材の美味しさも生かされています。
お子様でも美味しく召し上がれますよ。

レシピ制作者

沼田 公美

沼田 公美:日本野菜ソムリエ協会認定料理教室「ごはんの会」(宮城県仙台市宮城野区岩切)

■先生のプロフィール

保育の現場での経験や自らの子育てから確立した「野菜の声に耳を傾けその個性を生かす調理の仕方」、家族の介護経…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『一から手作り!自家製調味料特集♪』


クスパからのお知らせ

2017年4月24日

【ゴールデンウィーク期間のお問い合わせ対応について】
誠に勝手ながら4月29日(土)~5月7日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。休業中のお問い合わせは5月8日(月)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。