5分で完成♪ もずくの韓国手巻きのレシピ、作り方(wakana)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 寿司 > その他 > 5分で完成♪ もずくの韓国手巻き

クスパ レシピ

5分で完成♪ もずくの韓国手巻き wakana先生

印刷する

21

寿司ごはんを『鰹だしつゆもずく』を使って手軽に作ります。
韓国のりとキムチ、もずくが絶妙の美味しさのお手軽な1品。
ホームパーティでのフィンガーフードにも!
『鰹だしつゆもずく』は酸っぱくないので、酢を入れないで作るとマイルドになりますよ。

<材料>  分量:2人分   調理時間:5分

山忠食品 鰹だしつゆもずく
1パック
小1
ごはん
1/3合
キムチ
適量
白ごま
適量
韓国のり
1パック

作り方

【1】

ごはんに山忠食品鰹だしつゆもずくと酢大1/2を混ぜる。

【2】

韓国のりに1のごはんとキムチ、炒った白ごまをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

お米は少し硬めに炊くともずくを混ぜた時、調度良いかたさになります。
白ごまはフライパンで3分ぐらい炒ると香りが立って本格的になります。
韓国のり1パックだともずくごはんが余るので、納豆巻きや玉子巻きにしてみても美味しいですよ。

レシピ制作者

wakana

wakana:ヨガインストラクターのパン・料理教室 W Kitchen(東京都 北区 滝野川)

■先生のプロフィール

ABC Cooking Studio にてブレッドコース ライセンス取得 2010年1月よりレンタルキッチ…(全て読む)


ページのトップへ戻る