[5分でできる副菜]長芋のバターしょうゆ焼きのレシピ、作り方(神田依理子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 >  [5分でできる副菜]長芋のバターしょうゆ焼き

クスパ レシピ

 [5分でできる副菜]長芋のバターしょうゆ焼き 神田依理子先生

印刷する

22

とっても簡単。お弁当にもおつまみにも。

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分

長芋
160g
バター
20g
しょうゆ
小さじ1
青のり
小さじ1

作り方

【1】

長芋は皮をむき、厚さ7mm程度の輪切りにする。

【2】

フライパンでバターを溶かし、①を入れ、両面に色が付くくらいまで中火で焼く。

【3】

火を止め、しょうゆを回しかけ、青のりをかけて絡める。

★調理のコツ・ポイント★

※青のりはなければ、焼き海苔をちぎってかけてもよい。

レシピ制作者

神田依理子

神田依理子:On the ball(旧erikocookingsalon(東京都 目黒区 自由が丘)

■先生のプロフィール

同志社大学文学部英文学科卒 広告代理店で営業職を経験し、のちに大手料理教室講師として勤務。 現在は東京・自…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。