きのこのクリームパスタのレシピ、作り方(遠藤 桂子)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > きのこのクリームパスタ

クスパ レシピ

きのこのクリームパスタ 遠藤 桂子先生

印刷する

5

季節のきのこを使ったクリームパスタ。
きのこの香りとクリームが愛称ぴったりとマッチします。

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

豚肉ロース
300g
白ワイン
20cc
生クリーム
100cc
きのこ
600g
にんにく
1かけ
赤唐辛子
1本
オリーブオイル
適量
塩、こしょう
適量
バター
100g
パスタ
400g
イタリアンパセリ
適量

作り方

【1】

豚肉を肉たたきでたたき、4mmほどにのばし8mm幅に切っておく。塩、コショウして小麦粉をはたいておく。

【2】

フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤とうがらしを温め、適当な大きさに切ったきのこを汁が出るようにゆっくり炒め、軽く塩、コショウで味を調える。

【3】

別のフライパンにオリーブオイルとバターを入れ、熱したら肉を入れて強火で焼き色をつけ白ワインを回しかける。アルコール臭をとばし、肉を取り出しておく。

【4】

肉を取り出したフライパンを煮詰め、(2)を汁ごと加え、味を見て塩、コショウで調える。


【5】

パスタを茹でて肉ときのこのソースと合わせる。生クリームを加えて少しトロリとさせる。盛り付けてイタリアンパセリを散らす。

★調理のコツ・ポイント★

きのこの種類にイタリアのポルチーニダケを混ぜるとより香りが際立ちます。

レシピ制作者

遠藤 桂子:Forest Club(岡山県 岡山市 北区 伊福町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、あらゆる企業に従事し、その後結婚し専業主婦となる。 世界の料理に興味を持ち、イタリア、フランス…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月20日(土)   イタリアン フレンチ


ページのトップへ戻る