スイカゼリーのレシピ、作り方(小野 和子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > スイカゼリー

クスパ レシピ

スイカゼリー 小野 和子先生

印刷する

9

黄色のスイカを使って作るゼリーです。
食感の違いを楽しむために、ナタデココを入れます。
スイカの種をイメージしてドラゴンフルーツをいれます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

スイカ(黄色)
300g
ナタデココ
20粒ほど
ドラゴンフルーツ
1/8
板ゼラチン
4g
砂糖
30g

作り方

【1】

板ゼラチンは氷水でふやかしておきます。

【2】

スイカは種ごとミキサー(ブレンダー)にかける。
こして鍋に入れる。

【3】

ドラゴンフルーツは5mm角に切って、2の鍋に入れる。
ナタデココは洗ってシロップを落とし、同じ鍋に入れる。
沸騰直前まで温める。火を止める。
ふやかしたゼラチンを入れ溶かす。

【4】

ボールにあけ粗熱を取る。
氷水にあてながら冷やし、とろみがついたら器に入れ、冷蔵庫で冷やす。


★調理のコツ・ポイント★

スイカが甘いときは砂糖は入れなくてもいいと思います。

レシピ制作者

小野 和子

小野 和子:ホームズ(三重県 三重郡菰野町)

■先生のプロフィール

カルチャースクールでパン教師を勤め、その後自宅でパン、ケーキ、料理教室を開催しています。 特に、マカロンコ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。