ギリギリライン!ヘルシー☆ゴーヤスムージーのレシピ、作り方(楓)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > ソフトドリンク > ギリギリライン!ヘルシー☆ゴーヤスムージー

クスパ レシピ

ギリギリライン!ヘルシー☆ゴーヤスムージー 楓先生

印刷する

4

ゴーヤの苦味が苦手なワタシでも飲める美味しいスムージー。
でも、出来たらカロリーを減らしてヘルシーなのがいいな…
ギリギリ美味しく飲めるヘルシー☆ボーダーラインを探りました。

<材料>  分量:1人分   調理時間:3分

ゴーヤ(種とワタを除いて)
40g
バナナ
50〜70g
甜菜オリゴ(アガベシロップ・蜂蜜でも)
10g(大さじ1/2)
牛乳
150ml

作り方

【1】

ゴーヤは適当な大きさに切ります。
白いワタは苦いといわれていますがそんなことは無いのでざっくり種が取れていればOK。

【2】

バナナも皮をむいて適当な大きさに切ります。凍ったバナナを使うと ドロっと冷たくて美味しいので残りは冷凍しておくと便利。

【3】

材料全てをミキサーにかけたら出来上がり。

【4】

今日は小松菜スムージー!
材料のゴーヤを小松菜80gに変えました。
これは相当飲みやすいので、オリゴ無しでもいけるかも^^


★調理のコツ・ポイント★

ゴーヤが一番硬いのですが、ゴーヤの粒が残っていると噛み締めたときに苦味を感じるので、できるだけ滑らかになるまで粉砕します。
ゴーヤを蕪の葉など、他の野菜に変えても美味しく作れます。

レシピ制作者

楓

楓:Atelier m2(アトリエ・メトゥル・キャレ)(神奈川県 横浜市泉区 弥生台)

■先生のプロフィール

一般家庭の設備で いかに美味しくパンを焼くかを教えます 失敗に関するアドバイスも定評があり 豊富な経験と知…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月12日

【重要】メール送信不具合のお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。hotmail/outlook宛のメールが下記期間で不達となっておりましたので報告致します。

〇不達期間
11/7 13:00 ~11/12 19:00

上記期間の予約・問合せの連絡に関してはクスパのメッセージ機能にてご確認ください
※不達のメールは再送されませんのでご了承ください

尚、現在は復旧しておりますので、通常通りサイトをご利用いただけます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。