ナスの塩ソルベのレシピ、作り方(加瀬 まなみ)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > なす > ナスの塩ソルベ

クスパ レシピ

ナスの塩ソルベ 加瀬 まなみ先生

印刷する

3

野菜はスイーツにするとどうしてもエグみや香りが引き立ってしまいますが、ナスはほどんとクセがないからシンプルなソルベ向き。独特のトロリとした食感はクセになりますよ♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(冷やし時間以外)

ナス
3本(皮をむいて約200g)
黒砂糖
30g
ライム果汁
大さじ1
ミントリキュール
少々
和の豊塩
小さじ1/5
ミントの葉
適宜

作り方

【1】

ナスはふんわりラップして電子レンジで加熱(600wで5分)。

【2】

ミントの葉以外の材料をフードプロセッサーにかけ、ピュレ状にして冷凍庫へ。

【3】

凍ったら再度フードプロセッサーにかけ、空気を含ませて完成~♪

★調理のコツ・ポイント★

長時間冷凍するとカチカチになってしまいます。その時は冷凍庫から出して少し置き、回りが溶けてきたらスプーンなどでかきまぜてください。

レシピ制作者

加瀬 まなみ

加瀬 まなみ:Verde(東京都 中央区 銀座)

■先生のプロフィール

立教女子短期大学卒業、両親在住のスペインにてスペイン料理を学び、2000年よりフリーの料理研究家として活動…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。