チキンの塩ガーリックマリネのレシピ、作り方(YUKAKO)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > チキンの塩ガーリックマリネ

クスパ レシピ

チキンの塩ガーリックマリネ YUKAKO先生

印刷する

45

塩とガーリックを使ったお酒にも合うレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

サラダ油
大1
きのこ
1パック
アンチョビフィレ
2切れ
ニンニク
1.5片
チキン
100g
ミックスリーフ
適量
焼塩
適量
こしょう
適量

作り方

【1】

一口大にカットしたチキンをやいておく。

【2】

キノコをオーブンで170℃で10分焼く。

【3】

多めにオイルを足してとニンニクを入れて香りをだし、アンチョビを入れて火を入れていく。

【4】

チキンをフライパンに戻してからめたら完成。


【5】

ミックスリーフと盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

しっかりめに塩こしょうを振って味をしっかり出すこと。
キノコは、オリーブオイルをかけて乾燥を防ぐこと。

レシピ制作者

YUKAKO

YUKAKO:Yukako kitchen(大阪府 箕面市 箕面)

■先生のプロフィール

専門学校でパン講師助手をしながら、自宅でパン教室を主宰しています。雑誌CLASSY.やゼクシィ等に掲載され…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。