豚バラとねぎの辛味いためのレシピ、作り方(今井瑞穂)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > 豚バラとねぎの辛味いため

クスパ レシピ

豚バラとねぎの辛味いため 今井瑞穂先生

印刷する

2

ころころねぎが決め手のおいしいピリ辛塩炒めです♪

<材料>  分量:4人~6人分   調理時間:20分

豚バラ肉
300グラム
醤油
大匙1
大匙1
片栗粉
大匙1
豆腐
1丁
長ネギ
2本
豆板醤
小匙1
和の豊塩 焼き塩
小匙1
大匙5~6
大匙2

作り方

【1】

豚バラ肉(厚みのある焼肉用)は、2~3センチ巾に切って、醤油、酒、片栗粉で下味をつける。とうふは、ザルにあげて水気をきって1.5センチ角に切る。ねぎは、1センチのぶつきり。

【2】

調味料→和の豊塩 焼き塩と水と酒を合わせておく。
中華なべまたは深めのフライパンに油をとり熱くなったら
ねぎを香りよく炒める(火をきちんと通す)
鍋の真ん中を少しあけて、豆板醤をいため、豚バラ肉も炒め合わせる。

【3】

2に豆腐をいれてなるべくくずさぬように炒めて合わせ調味料をいれて味をととのえ、へらで全体をかえしながら火を通してこしょうを少しいれる。

★調理のコツ・ポイント★

肉に下味をよくもみこんでおくこと
豆腐をくずさぬようにあわせること

レシピ制作者

今井瑞穂

今井瑞穂:SUCRE (女性限定cooking salon)(栃木県 宇都宮市 )

■先生のプロフィール

大学の家政学科卒業後、東京都市ヶ谷の江上料理学院で日本、西洋、中国料理、お菓子を習得、スタッフとして料理に…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『体の芯からあったか♡スープレシピ』