ジャーマンポテト風ソテーのレシピ、作り方(田下 淳子(たした じゅんこ))

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > いも、山いも > じゃがいも > ジャーマンポテト風ソテー

クスパ レシピ

ジャーマンポテト風ソテー 田下 淳子(たした じゅんこ)先生

印刷する

4

新じゃがを美味しく頂けるレシピ!
塩ブタと共に焼くことで ジャガイモの甘さも引き立ちます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:30分

新じゃがいも
小さ目10個~15個
豚バラ肉
50g
少々
こしょう
少々

作り方

【1】

新じゃがいもを皮ごと良く洗い、皮ごと茹でる
又は レンジで。(竹串が刺さるまで柔らかくする)

【2】

新じゃがいもを皮ごと1センチ位に切る。
フライパンに広げて こんがりとキツネ色に色が付くまで焼く

【3】

豚バラ肉を適当な大きさに切り、塩を少々まぶしておく
新じゃがいもをフライパンの端に寄せて、空いた所で豚バラ肉を焼く
じゃがと豚バラを一緒にして炒めて、最後に塩・こしょうで味を調える。

★調理のコツ・ポイント★

新じゃがいもは キツネ色になるまでこんがりと焼きましょう。
豚バラ肉は 焼く前に塩をすり込んでおくと 美味しくなります。

レシピ制作者

田下 淳子(たした じゅんこ)

田下 淳子(たした じゅんこ):「田下CAKE」お菓子教室(東京都 江戸川区 中葛西)

■先生のプロフィール

大学卒業後、会社員として働きながら、念願の「フランス菓子研究室」へ通う。 同室のアシスタントをつとめながら…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年11月27日(水)   基本のパウンドケーキ(和栗の渋皮煮)


ページのトップへ戻る