簡単本格トマトカレーのレシピ、作り方(大島 櫻子)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > カレーライス・ハヤシライス > カレーライス > 簡単本格トマトカレー

クスパ レシピ

簡単本格トマトカレー 大島 櫻子先生

印刷する

14

30分でできる本格カレー。トマトの酸味が爽やかです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏骨付きモモ肉ぶつ切り
500グラム
カレー粉 
大さじ2
塩、こしょう
適量
バター 
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
クミンシード
小さじ1
にんにく・しょうが
各ひとかけ
トマト缶
ひと缶

作り方

【1】

玉ねぎ、しょうが、にんにくはみじん切り。鶏肉は塩、こしょう、カレー粉(分量から取りわける)をまぶしたあと小麦粉をふる。

【2】

フライパンにオリーブオイルを熱し1の鶏肉をカリッと焼いて皿に取りだしておく。

【3】

煮込み鍋にバターを溶かしにんにく、しょうが、玉ねぎを5分間炒める。クミンシードを加え香りがたってきたら残りのカレー粉を加え炒め合わせる。

【4】

3にトマト缶をつぶしながら加え2を戻し入れ、蓋をして10~15分肉が柔らかくなるまで煮る。


【5】

塩、胡椒で味を整えたら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

辛いのがお好きな方はカレー粉を増量。ヘルシーにしたい方はバターをオリーブオイルで。

レシピ制作者

大島 櫻子

大島 櫻子:イル・フェ・ボー(千葉県 浦安市 弁天)

■先生のプロフィール

短大の栄養科卒業。自宅で10年間料理教室を開催する傍ら、市の子供料理教室や食育講座の講師、雑誌へのレシピ提…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局