きのこマリネのサラダのレシピ、作り方(ryo)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > しいたけ > きのこマリネのサラダ

クスパ レシピ

きのこマリネのサラダ ryo先生

印刷する

16

パンとワインに合うサラダです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

エリンギ
1本
しめじ
1/2株
しいたけ
4枚
まいたけ
1/2株
クリームチーズ
適量
生ハム
適量
レタス
適量
(A)ブラックオリーブ
適量
(A)ミニトマト
適量
白ワインビネガー
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ2

作り方

【1】

☆きのこはお好みで用意してください。分量は目安です。種類が多いほうがおいしいです。
☆(A)はあればで入れるとより彩りもきれいです。

【2】

きのこを一口サイズに切る。にんにくはみじん切りに切る。

【3】

フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて香りが出るまで炒める

【4】

きのこを入れて炒める(このとき弱火で炒めてると水気が出るので強火で炒める)


【5】

きのこに火が通ったら、しょうゆ、白ワインビネガーを加える、皿に移して冷ます。

【6】

皿にレタス、トマト、ブラックオリーブ、チーズ、生ハムをのせて、冷ましたきのこをのせる。

★調理のコツ・ポイント★

きのこは弱火ではなく強火で炒めると水気が出ません。

レシピ制作者

ryo:水戸市の天然酵母のパン教室 +Happy(プラスハッピー)(茨城県 水戸市 千波町)

■先生のプロフィール

『トゥルナージュ』師範コース修了 そのほかジャパンホームベーキングスクール、白神酵母などいろいろなパン教…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59