まるごと1個!真っ赤なトマト&春キャベツのポトフのレシピ、作り方(smile)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポトフ > まるごと1個!真っ赤なトマト&春キャベツのポトフ

クスパ レシピ

まるごと1個!真っ赤なトマト&春キャベツのポトフ smile先生

印刷する

28

旬のキャベツとおいしいトマトを使った美味しいポトフです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

キャベツ
4分の1個
トマト
4個
玉ねぎ
中2個
にんじん
2分の1本
ジャガイモ
中2個
厚切りベ-コン
お好み量
ひたひたになる位
コンソメ
1個半位
適宜
コショウ
適宜

作り方

【1】

1)キャベツはざくぎり
2)玉ねぎは4分割
3)トマトはヘタを取り、上部に十字の切込みを入れる。
4)にんじんは乱切り
5)ジャガイモは半分にカットする。

【2】

厚切りベ-コンは、お好みの大きさにカットする。
(私は、大きく切ったほうが美味しい気がします。)

【3】

鍋にトマト以外の材料を入れ、材料がひたひたになる位水を入れ、コンソメも入れる。

【4】

煮立ってしばらくしたら、トマトをそのまま静かに入れる。


【5】

材料に火が通ったら、味をみて塩コショウで調える。

★調理のコツ・ポイント★

材料はみな、大きめにカットするといいです。
トマトは皮付きのまま調理してしまって大丈夫です。
(十字の切り込みを入れてあるので、自然に皮がはがれてきます。)

レシピ制作者

smile:「smile」パン教室(埼玉県 白岡市)

■先生のプロフィール

自分の子供たちに美味しく安全なものを食べさせたい。 との思いから、大好きなパンのスク-ルに通う。 JHBS…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月13日(金)   クリスマスレッスン フル-ツチョコチャンクpizza


ページのトップへ戻る