じゃがいもと豚のおやきのレシピ、作り方(YUKAKO)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炒めご飯・チャーハン > チャーハン > じゃがいもと豚のおやき

クスパ レシピ

じゃがいもと豚のおやき YUKAKO先生

印刷する

6

メキシカンポークにじゃがいもをのせ、お好み焼きのように焼きます。バターとしょうゆのシンプルな味付けはお肉の旨みをより引き立てます。

メキシカンポーク輸出業者協会さんとのコラボレーションで制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

メキシカンポーク・バラ肉(薄切り)
1kg
じゃがいも
8個
バター
80g
しょうゆ
大さじ4
少々
こしょう
少々
チーズ
160g

作り方

【1】

じゃがいもは2~3mmの薄切りにし、水にさらしておく。

【2】

フライパンにバターを溶かし、水気をよくきったじゃがいも、チーズ、豚肉を順に重ね、蓋をして焼く。

【3】

しっかりと焼き色がついたら裏返し、しょうゆを鍋肌から回しかけ、塩こしょうで味をととのえる。

★調理のコツ・ポイント★

じゃがいもをスライスして、水にさらします。豚を上にのせてお好み焼きのように焼きます。バターとしょうゆのシンプルな味付けです。家庭の味の一品です。チーズを入れて、コクを出すことで、美味しく頂けます。

レシピ制作者

YUKAKO

YUKAKO:Yukako kitchen(大阪府 箕面市 箕面)

■先生のプロフィール

専門学校でパン講師助手をしながら、自宅でパン教室を主宰しています。雑誌CLASSY.やゼクシィ等に掲載され…(全て読む)


ページのトップへ戻る