チキンの悪魔風のレシピ、作り方(ひらりさん)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > チキンの悪魔風

クスパ レシピ

チキンの悪魔風 ひらりさん先生

印刷する

121

クリスマスにこんな鶏料理もいかがでしょうか。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

鶏もも肉
4枚
小匙2~3
胡椒
少々
オリーブオイル
適量
オレンジマーマレード
大匙3
醤油
小匙1
ローズマリー
1枝
クレソン
付け合わせ

作り方

【1】

鶏肉は皮目と身にフォークをさして、火の通りを良くする。

【2】

水気を拭いたら、両面に塩、胡椒を手ですり込ませる。塩、胡椒が浸透したら、オリーブオイルを全体にもみ込む。

【3】

フライパンは油を引かず熱し、煙が出る位になったら肉を皮目から焼く、ローズマリーを入れ肉は上からフライがえしで押さえつけて焼く。焦げ目がついたら、返して反対側も同じように焼き火を通す。

【4】

全体にかりっとなったら油を切り、食べやすい大きさに切り、器に盛る。


【5】

オレンジマーマレードに醤油を入れ混ぜ合わせる。
肉のソースとしてクレソンと一緒に添える。

★調理のコツ・ポイント★

上から押さえる事により、肉の余分な脂が出て、外はかりっと中はジュウシーになり、とてもヘルシーな料理です。

レシピ制作者

ひらりさん:salon de y (埼玉県 越谷市)

■先生のプロフィール

大手料理学院に学び、各分野の料理家に師事。2009年より自宅教室を開催 四季のテーブルアレンジに季節の和、…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59