ピーマンと塩昆布のおしんこのレシピ、作り方(上條 志圃)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ピーマンと塩昆布のおしんこ

クスパ レシピ

ピーマンと塩昆布のおしんこ 上條 志圃先生

印刷する

14

塩昆布を使うと、簡単におしんこが出来上がります!ピーマンの他にも、ゴーヤやキャベツ、きゅうりなどのお野菜でもおいしいですよ♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

ピーマン
3個
大葉
3~4枚
塩昆布
10g
適量

作り方

【1】

ピーマンは、タテにスライスして塩もみして10分ほど置いておく。

【2】

大葉は、千切りにする。

【3】

1の水気を切り、軽く水洗いして塩を落とし、大場と塩昆布を混ぜて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

ピーマンは、塩もみした後にサッと水洗いして塩気を落としてください。そうしないと、塩昆布の塩が加わりますのでしょっぱくなります。

このレシピへの感想

はにい

はにいさん

おいしそーーーう。作ってみます!

レシピ制作者

上條 志圃

上條 志圃:山梨県 酵母パンとスープのお店 トゥルシー(山梨県 大月市 富浜町鳥沢)

■先生のプロフィール

結婚後、山梨県大月市に移住 2004年長女を出産後、アレルギーの娘のために酵母パンを焼き始める。 2009…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月14日(土)   低温発酵でつくるアーモンドカラメルのハードパンとプチブール


ページのトップへ戻る