ベジタブルライスのレシピ、作り方(ひらりさん)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 粥・雑炊・リゾット > その他 > ベジタブルライス

クスパ レシピ

ベジタブルライス ひらりさん先生

印刷する

59

暑い夏にさっぱりと、目にも鮮やかで食欲満点

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

白米(とがない)
270g
ミニトマト
適量
きゅうり
1本
赤玉葱
小1
茹で卵
3個
ツナ缶
180g
赤ワインビネガー
小匙3
EⅤオリーブオイル
大匙3
海老
6尾
塩、胡椒
適量
イタリアンパセリ
適量

作り方

【1】

鍋に9カップの湯を沸かし、塩を入れて米を中火で14分程茹でる。鍋底にくっかないように菜箸で時々かき混ぜる。少し芯が残る位まで火が通ったら、ザルにあげて水気を切り常温になるまで冷ます。

【2】

ミニトマトはへたを取り4つ割、きゅうりは一口大の乱切り、赤玉葱は薄切り、ゆで卵は8等分のくし切り、海老は背ワタを取り茹でる。

【3】

ボウルに1の米、2の材料、脂を切って軽くほぐしたツナを入れ、ざっくり混ぜ、赤ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒で味を調える。

【4】

3を器に盛り、茹で卵、海老、イタリアンパセリを飾る。


★調理のコツ・ポイント★

これは一例で、お野菜はお好みで(お子様にはコーンでカラフルに)海老はカニカマでも良い、イタリアンパセリを香菜でもエスニック風になります。

レシピ制作者

ひらりさん:salon de y (埼玉県 越谷市)

■先生のプロフィール

大手料理学院に学び、各分野の料理家に師事。2009年より自宅教室を開催 四季のテーブルアレンジに季節の和、…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月20日(木)   初夏の和食


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。