水菜の天ぷらのレシピ、作り方(上條 志圃)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 水菜の天ぷら

クスパ レシピ

水菜の天ぷら 上條 志圃先生

印刷する

15

鍋やサラダにと、冬に大活躍の水菜ですが、サクッとした水菜の天ぷらもおすすめです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

水菜 
1~2束
アーモンド
10粒(10g)
薄力粉 
20g
片栗粉 
10g
50cc

作り方

【1】

水菜は、3~4cm幅にカットする。アーモンドは、砕いておく。

【2】

全部の材料を混ぜ合わせる。

【3】

170℃の油で揚げる。

★調理のコツ・ポイント★

★かき揚げのように、
油に入れると散りばるので少量をさいばいでとり、
そのまま油の中に入れて、
ある程度まとまってから、
さいばしを抜くようにする。

温度が高いとバラバラになりやすいので注意
サクサク感を出すため、しっかりと揚げる


※アーモンドが味のポイントですが、それを入れずに、
干し小エビやしいたけのみじん切りなどでもおいしですよ♪


カレー粉の変わり塩・・・カレー粉1:塩4

レシピ制作者

上條 志圃

上條 志圃:山梨県 酵母パンとスープのお店 トゥルシー(山梨県 大月市 富浜町鳥沢)

■先生のプロフィール

結婚後、山梨県大月市に移住 2004年長女を出産後、アレルギーの娘のために酵母パンを焼き始める。 2009…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』