にんじんおにぎりのレシピ、作り方(河村 ひろえ)

クスパアワード2017とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2017年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します。
2017年によく通った教室・楽しかった教室など、クスパアワードで応援したい教室の「クスパアワード2017 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
投票期間:2017年12月5日(火)~2018年1月5日(金)
×
2017年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > おにぎり > にんじんおにぎり

クスパ レシピ

にんじんおにぎり 河村 ひろえ先生

印刷する

32

にんじんぎらいでも知らずにまるごと1本食べられちゃうヘルシーレシピです。白だしを使って超簡単調理!
ツナのコクがかくし味です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

3合
にんじん中
1本
白だし
大さじ3
ツナ缶小
1個
ひとつまみ

作り方

【1】

にんじんは皮をむいてすりおろすし、米は洗って浸水させ3合ちょうどにを水を計る。

【2】

大さじ3の水をとりのぞき、かわりに大さじ3の白だしを加えておすましくらいの味に整える。

【3】

すり下ろしたにんじんをたっぷりと加えて塩をひとつまみ加え、ツナ缶を丸ごと入れて普通に炊飯する。

★調理のコツ・ポイント★

調味してからは米が水をうまく芯まで吸水しにくいので、先に浸水させておくとふっくらと炊きあがる。

レシピ制作者

河村 ひろえ

河村 ひろえ:クレールクッキングサロン(岡山県 岡山市南区西市)

■先生のプロフィール

18年前、夫のアメリカ留学時にホームパーティに持ち寄ったお料理が大変な話題となりお料理教室を始める。 自宅…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスにぴったりなおもてなしメニュー!』