みょうがの梅酢漬けのレシピ、作り方( 本美佑佳)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > みょうがの梅酢漬け

クスパ レシピ

みょうがの梅酢漬け  本美佑佳先生

印刷する

39

みょうがは梅の赤できれいなピンクになりおすしやおにぎりにいれると食欲がなくても食べれます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:5分(おいておく時間①~2時間)

みょうが
5個
つけ汁(梅干)
1個
小1/2
大2
1/4C

作り方

【1】

みょうがは縦4つに割り、、1分ほど塩ゆでにして②梅干は種を取り除き、たたいて材料と一緒に鍋に入れ、さっと煮立てて裏ごしする、②を熱いうちに回しかける。ビニール袋に入れて、1~2時間室温におく。

★調理のコツ・ポイント★

みょうがは1分ゆでて熱いうちにつけること

レシピ制作者

 本美佑佳

 本美佑佳:ユカクッキングスタジオ(神戸セレブ料理教室)(兵庫県 神戸市灘区 八幡町)

■先生のプロフィール

椙山女学園大学家政学部卒業後、病院で調理師として勤務した後、ホテルオークラ神戸で栄養士として10年間栄養相…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局