ザーサイと豚肉のチャーハンのレシピ、作り方(浦田深雪)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炒めご飯・チャーハン > チャーハン > ザーサイと豚肉のチャーハン

クスパ レシピ

ザーサイと豚肉のチャーハン 浦田深雪先生

印刷する

10

ザーサイと豚肉の相性抜群のチャーハンです。生姜と醤油の風味が香ばしく食欲をそそります。ボリュームのあるチャーハンも「マンナンヒカリ」を使えばカロリーダウンでヘルシーです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分(炊飯時間を除く)

白米
 1合
「マンナンヒカリ」
 スティク2袋(76g)
ザーサイ
 60g
薄切りロース豚肉
 150g
ねぎ
 1/2本
さやいんげん
 30g
A : 酒
 大さじ1
A : しょうゆ
 小さじ2
A : 生姜汁
 小さじ2
しょうゆ
 大さじ1
塩・コショウ・サラダ油
 適量

作り方

【1】

「マンナンヒカリ」と洗った白米を合わせて炊く。

【2】

豚肉は薄切りにして、Aにつけて下味をつけておく。

【3】

ザーサイは細切りにし、ねぎはみじん切り、さやいんげんは塩茹でして斜め薄切りにする。

【4】

中華鍋を熱してサラダ油をなじませ、[2]の豚肉を強火で炒め、火が通ればザーサイとねぎを炒め合わせる。


【5】

[4]に[1]を加え、強火でほぐしながら炒め、塩コショウで味付けをしたら、最後にしょうゆを鍋肌から、回しかける。

【6】

お皿に盛り付けたら、さやいんげんを飾る。

★調理のコツ・ポイント★

チャーハンをパラパラに仕上げる為に、ご飯は少し固めに炊いて、温かいものを使うこと。
(冷たい場合はレンジで温める)。強火で手早く炒めましょう。

大塚食品さんとのコラボレーションで制作されたレシピです。

レシピ制作者

浦田深雪

浦田深雪:ラ・ネージュ・グラッセ(神奈川県 横浜市神奈川区 白楽)

■先生のプロフィール

管理栄養士取得後、コルドンブルー東京校にて、料理ディプロマ修得。自宅にて料理教室『ラ・ネージュグラッセ』を…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。