チーズと牛肉のディップ 赤ワインの風味のレシピ、作り方(岩本ゆき子)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > チーズと牛肉のディップ 赤ワインの風味

クスパ レシピ

チーズと牛肉のディップ 赤ワインの風味 岩本ゆき子先生

印刷する

13

キノコと牛肉を炒めて赤ワイン風味に仕上げ、クリームチーズと合わせた
簡単ワインのおつまみです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

クリームチーズ 
100g
タマネギ
1/4個
牛挽き肉
50g
シメジ
50g
醤油
大さじ1/2
赤ワイン
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/2
クラッカー
適量
あさつき
適量

作り方

【1】

クリームチーズはボウルに移します。

【2】

フライパンにサラダ油を加えてタマネギのみじん切りを加えしんなりするまでよく炒め、牛挽き肉を加えて更に炒めます。
しっかりと炒めて肉がほぐれたら、小房に分けたシメジを加えて更に炒めます。

【3】

2に醤油、赤ワイン、砂糖を加えてひと煮立ちしたら1に加えてよく混ぜます。

【4】

3を軽く冷やしたらクラッカーに盛り、あさつきをお好みで振り
供します。


★調理のコツ・ポイント★

タマネギ、牛肉はしっかりと炒めてから調味料を加えます。
軽く冷やしてお好みでナツメグを振って頂いてもおいしいです。

レシピ制作者

岩本ゆき子

岩本ゆき子:クアトロ・スタジオーニ(神奈川県 横浜市港北区大倉山)

■先生のプロフィール

大妻女子大学短期大学部卒業後、都内大手料理教室に12年講師として勤務。その間イタリア・ラツィオ州立ラティー…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。