キャベツの胡麻酢和えのレシピ、作り方(桜井)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > キャベツの胡麻酢和え

クスパ レシピ

キャベツの胡麻酢和え 桜井先生

印刷する

キャベツを使った簡単な1品。意外なおいしさに箸が進みます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

キャベツ
2枚
玉ねぎ
1/4個
Aすりごま
大さじ1
A砂糖
大さじ1
A酢
大さじ1
Aしょうゆ
大さじ1
Aごま油
大さじ1/2

作り方

【1】

きゃべつはサッとゆで、ザクザクと食べやすい大きさに切る。
玉ねぎは薄切りにして水にさらすか、サッとゆでて辛みを取っておく。どちらもペーパーなどで水気を取っておく。

【2】

ボウルにAの材料をすべて入れてよく混ぜる。

【3】

②のボウルにキャベツと玉ねぎを入れてよく和える。

【4】

器に盛り付けて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

茹でた後のキャベツと玉ねぎは水気をしっかり取ってください。タレが薄まってしまいます。
白菜で作ってもおいしいです。

レシピ制作者

桜井

桜井:お菓子&パン&料理教室 美味しい贈り物 (静岡県 磐田市 富士見町)

■先生のプロフィール

【技術習得】お菓子:今田美奈子お菓子教室、ABCクッキングスタジオ       パン:個人教室 【講師暦】…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。