シンガポールで食べた温泉卵!のレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 温泉卵・ポーチドエッグ・味付卵 > 温泉卵 > シンガポールで食べた温泉卵!

クスパ レシピ

シンガポールで食べた温泉卵! かわなべ あやこ先生

印刷する

7

シンガポールのカヤトーストというお店ででてきた温泉卵が美味しかったのでマネして作ってみました。10分ほっとくだけで出来上がります。朝食にぴったりですよ☆

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

卵(冷蔵庫から出したて)
2個
4〜500㏄
小さじ1

作り方

【1】

お湯を鍋で沸かし、沸騰すれば塩を加え火を止め、冷蔵庫から出したての卵をそっと入れる。

【2】

約10分経てば鍋の水を捨て、水を入れて卵を手で触れるくらいの温度になれば、ココットやお茶碗などに割り入れる。

★調理のコツ・ポイント★

召し上がるときはパンにつける、や塩を少しふったりしてお召し上がりください。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月13日(月)   NPO食育インストラクター公認!4級資格取得6回講座〜調理編


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。