ズッキーニとヒレ肉のチーズカツレツのレシピ、作り方(村松義和)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > とんかつ > ズッキーニとヒレ肉のチーズカツレツ

クスパ レシピ

ズッキーニとヒレ肉のチーズカツレツ 村松義和先生

印刷する

ヒレ肉のサッパリさにジューシーなズッキーニをプラスして、冷めてからもパサつきにくいカツレツに仕上げました。

<材料>  分量:2人分   調理時間:18分

豚ヒレ肉
150g
ズッキーニ
1/2本
適量
コショウ
適量
ガーリックパウダー
適量
粉チーズ
適量
薄力粉
大さじ4
20ml
40ml
パン粉
適量
500ml

作り方

【1】

ヒレ肉を厚さ2センチに4枚ほど切って塩、コショウ、ガーリックパウダー、粉チーズをまぶしておく。

【2】

1、と同じ位の厚さにズッキーニをスライスして塩、コショウ、ガーリックパウダーで味つけし、1のヒレ肉と重ねておく。

【3】

天ぷらの要領で卵と水、薄力粉を混ぜあわせ、2に浸してパン粉をまぶします。

【4】

180度に温めた油で3、を5分ほど揚げていく。揚がったら半分にカットしてお好みのソースをかけて、どうぞ。


★調理のコツ・ポイント★

ヒレ肉とズッキーニは大きさを揃えておく。冷めても美味しいように下味はしっかりと。揚げたてはカットしにくいので、少し置いてからの方が切りやすくなります。

レシピ制作者

村松義和:ぷらんた~る(神奈川県 横須賀市)

■先生のプロフィール

独自の発想より様々なパンを学び『パン開発研究家』として活動しレストラン、カフェ等のパンを手掛ける。2010…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。