ローストポークのスパム風おにぎりのレシピ、作り方(すが ゆうこ)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚かたまり肉 > ローストポークのスパム風おにぎり

クスパ レシピ

ローストポークのスパム風おにぎり すが ゆうこ先生

印刷する

ローストポークをそのまま食べるだけでなくスパム風おにぎりにしました。

<材料>  分量:おにぎり6個分   調理時間:60分

ハイランドポーク豚バラ肉
300g
大さじ1
市販のめんつゆ
大さじ2
ごはん
お茶碗2杯分
焼き海苔
1枚
わさび醤油
適量

作り方

【1】

豚バラ肉は常温にしておき周りに塩をすりこむ

【2】

フライパンに脂を下にして強火で周りに焼き目をつけ
200℃に温めておいたオーブンへ入れ約35分焼く。

【3】

竹串を刺して透明の汁がでたらアルミホイルにまいて
落ち着かせる10分ぐらい。

【4】

ごはんを俵型に握り上にわさびを溶いた醤油を塗っておく。
ローストポークを乗せ焼き海苔をまく。


【5】

★調理のコツ・ポイント★

豚バラの表面を強火でしっかり焼き目をつけると香ばしくおいしくなります。

レシピ制作者

すが ゆうこ

すが ゆうこ:こども料理教室 親子で食育 Cooking Angels (横浜市港南区港南台5丁目)

■先生のプロフィール

食育基本法制定前の2004年に親子の食育教室「Cooking Angels」を 立上げ主宰。 他に民間学童…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月21日(日)   シュークルート コールスローを作ります


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』