えのきと豚肉の卵とじ丼のレシピ、作り方(大谷 真由実)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > きのこ > えのき > えのきと豚肉の卵とじ丼

クスパ レシピ

えのきと豚肉の卵とじ丼 大谷 真由実先生

印刷する

1

えのきのしゃきしゃきした食感が楽しめます。豚ひき肉を加えることでボリュームもでて、お弁当にもぴったりです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

えのき
1束
豚ひき肉
50g
2個
しょうがみりん
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

【1】

えのきは根元を切り落とし、3等分に切る。

【2】

熱したフライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉を炒める。ひき肉が白っぽくなったら、えのき茸を加えて炒める。

【3】

しょうがみりんとしょうゆを入れてよくからめたら、溶き卵を流し入れて好みの固さまで火を入れる。

【4】

ご飯の上に乗せて、出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

テフロン加工のフライパン(または鍋)を使うとこびりつかないので、簡単に盛り付けできます。

レシピ制作者

大谷 真由実:La Tavola Felice (千葉県 柏市 )

■先生のプロフィール

子供の頃から食べる事が好きで、様々な食材に興味を持つ。まだ日本ではナチュラルチーズが販売されていなかったさ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。