しょうがみりんでアジの竜田揚げのレシピ、作り方(牧 志穂)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > あじ > しょうがみりんでアジの竜田揚げ

クスパ レシピ

しょうがみりんでアジの竜田揚げ 牧 志穂先生

印刷する

2

タカラ「本みりん」を使用した、しょうがみりんのアイデアレシピです。
タンパク質・DHAが豊富で、育ち盛りの子どもに食べてもらいたい【お魚】!!
フライパンであげ焼きで作るのでとってもお手軽^^
アジのふっくら感と、竜田揚げのサクッと食感が○

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

アジの三枚おろし
4枚
A)しょうがみりん
大さじ1
A)しょうゆ
大さじ1
A)ガーリックパウダー
小さじ1
片栗粉
大さじ5
サラダ油
大さじ5

作り方

【1】

アジは小骨を除きペーパーで水気を除く。

【2】

1枚を3等分に切り、調味料Aをもみ込み10分おく。

【3】

片栗粉をたっぷりと正面にまぶし、フライパンに油を熱して、両面こんがりと弱火の中火であげ焼きする。

【4】

キッチンペーパーで余分な脂を取り除く。


★調理のコツ・ポイント★

調味料をもみ込む際は、ポリ袋に入れてもみ込むと洗い物も楽で短時間で味がつきやすいです◎

レシピ制作者

牧 志穂

牧 志穂:Seren Cooking School 星ヶ丘(愛知県 名古屋市名東区 にじが丘)

■先生のプロフィール

名古屋市の自宅で料理・パン・スイーツ教室を主宰。 結婚前は、東京赤坂にて大人数制料理教室を開催。 20…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。