ヨーグルトドライフルーツのしょうがみりんディップのレシピ、作り方(あきぱんや)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > ヨーグルトドライフルーツのしょうがみりんディップ

クスパ レシピ

ヨーグルトドライフルーツのしょうがみりんディップ あきぱんや先生

印刷する

お好みのドライフルーツにヨーグルトをのせて水を切り、しょうがみりん(タカラ本みりん使用)を加えます。パンにのせてタルティーヌに。

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分(水切り時間をのぞく)

プレーンヨーグルト
180g
ドライフルーツ(お好みの物を)
適量
※ドライアップル
5個
※ドライアンズ
2個
しょうがみりん(タカラ本みりん)
大さじ1
胡桃(ロースト後)
適量
フランスパン(1cmスライス)
4枚

作り方

【1】

ドライフルーツをひと口大にカットします。

【2】

コーヒーのドリーッパーにフィルターをのせ、カットしたフルーツを下に上にヨーグルトをのせます。ラップをして、冷蔵庫で1時間水切りします。

【3】

しょうがみりんを混ぜ合わせます。パンにのせ胡桃とお好みでしょうがみりん(分量外)をかけます。

★調理のコツ・ポイント★

ドライフルーツはお好みで。パンではなくクラッカーにのせても良いです。

レシピ制作者

あきぱんや

あきぱんや:天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平市 学園東町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。退職後、イーストのパン教室に6年間通…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』