ビーンズカレーホットサラダのレシピ、作り方(sakura)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > トマト > ビーンズカレーホットサラダ

クスパ レシピ

ビーンズカレーホットサラダ sakura先生

印刷する

33

ロート製薬「ダルーラスープ」スパイシーカリーを使って作るホットサラダです。材料を全部グラタン皿に並べて、トースターで焼いたら簡単に出来てしまいます。栄養バランスが整ったヘルシーな豪華サラダです。

<材料>  分量:2人前   調理時間:10分

ダルーラ スパイシーカリー
1袋
ブロッコリー
80g
しめじ
30g
プチトマト
6個
タマゴ
1個
オリーブオイル
大さじ1
2g

作り方

【1】

トースターを1000Wで予熱しながら、しめじのヘタを取り除き、ブロッコリーは洗って小さくカットし、プチトマトはヘタを取って洗い、それぞれキッチンペーパーなどで良く水気を切っておきます。

【2】

磁器の容器に、ブロッコリー、プチトマト、しめじを並べた後、オリーブオイルと塩を上からかけ、手で具材によくまぶしておきます。

【3】

ダルーラ スパイシーカリーを上から具材にまんべんなくかけ、最後にタマゴを割り入れ、予熱しておいたトースターに入れて8分加熱します。

【4】

割り入れたタマゴに火が通って半熟~お好みの固さになったら出来上がりです。


★調理のコツ・ポイント★

出来上がりが水っぽくなるのを防ぐため、野菜を洗った後、しっかり水分を切っておくことが大切です。また、あらかじめ野菜にオリーブオイルと塩をまぶしておくと、全体に熱が伝わりやすくなると同時に、具材に下味が付いて味がまとまります。

レシピ制作者

sakura

sakura:BROWN*おうちパンごはん教室(長野県 松本市 和田)

■先生のプロフィール

2010年からパンとお料理の教室をはじめました。 レシピ作成のお仕事もしております。 2019年よりYOU…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』