グレープとブルーベリーのゼリーのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ゼリー > グレープとブルーベリーのゼリー

クスパ レシピ

グレープとブルーベリーのゼリー SACHIKO先生

印刷する

マシュマロクリームがのったゼリーです。

<材料>  分量:5人分   調理時間:20分(冷やし固める時間を除く)

冷凍ブルーベリー
100g
グレープジュース
200ml
ゼリアガー
4g
グラニュー糖
20g
卵白
1個
グラニュー糖
40g
片栗粉
こさじ1
はちみつ
10g

作り方

【1】

器に冷凍ブルーベリーを20gづつ入れておく。

【2】

ゼリアガーとグラニュー糖を混ぜておく。

【3】

グレープジュースを温める。

【4】

沸騰直前になったら、火を止めて、2に入れてしっかり溶かす。


【5】

溶けたのを確認したら、氷水にあてて、しっかり冷やす。

【6】

とろみがついたら、1に分けて入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

【7】

ボールに卵白を入れ、ハンドミキサーの中速で30秒ほど泡立てる。白く泡が立ったら、はちみつを加え、再び中速でもったりするまで2分ほど泡立てる。

【8】

中速で1分ほど泡立てる間に、グラニュー糖を3回に分けて入れ、全量加えたら、さらに2分ほど泡立てる。


【9】

片栗粉を加え、低速でさらに泡立てる。

★調理のコツ・ポイント★

フルーツジュースは、ゼラチンだと固まりにくいので、アガゼリーを使います。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。