クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > カナッペ

クスパ レシピ

カナッペ 桜井先生

印刷する

明治屋の小いわしのオリーブ油漬け(柑橘風味)をのせたカナッペです。
簡単だけど、ごちそう感たっぷり☆

<材料>  分量:4個分   調理時間:10分

明治屋小いわしのオリーブ油漬け
8匹
グラハムクラッカー
4枚
スライスチーズ
1/2枚
スライス玉ねぎ
少量
マヨネーズ
適宜

作り方

【1】

スライスチーズはクラッカーにのるサイズにカットする
玉ねぎはスライスし、さっと水にさらした後、水けをきっておく。

【2】

グラハムクラッカーにカットしたスライスチーズをのせる。

【3】

②の上に明治屋の国産小いわしのオリーブ油漬け(柑橘風味)を2匹ずつのせる。

【4】

③の上にスライス玉ねぎをのせる。


【5】

④に好みの量のマヨネーズをのせて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

とても簡単です。楽しく作ってくださいね。

レシピ制作者

桜井

桜井:お菓子&パン&料理教室 美味しい贈り物 (静岡県 磐田市 富士見町)

■先生のプロフィール

【技術習得】お菓子:今田美奈子お菓子教室、ABCクッキングスタジオ       パン:個人教室 【講師暦】…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局