あったか♪蜜リンゴの焼きプリンのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > カスタードプリン > あったか♪蜜リンゴの焼きプリン

クスパ レシピ

あったか♪蜜リンゴの焼きプリン 秋山 直美先生

印刷する

1

焼きプリン。おうちで簡単になめらかプリンができちゃいます。旬のリンゴを使ってカラメルソースかわりにしたいので、ちょっぴり濃い目に色が付けるのが私好みです!

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

リンゴ
1個
砂糖
大さじ1
☆卵
2個
☆牛乳
カップ1
☆生クリーム
カップ1/2
☆砂糖
大さじ3
☆バニラエッセンス
2~3滴

作り方

【1】

リンゴを5㎜程度にくし切りにし、2分程レンジにかける。

【2】

フライパンに大さじ3の砂糖と下準備したリンゴを加え、飴色になるまで火にかける

【3】

ボールに☆を加え、よく混ぜてからザルでこし、耐熱容器に注ぐ。

【4】

オーブンを150℃に予熱。プリンを並べた天板をオーブンに入れにお湯を注ぎ、40分焼く。


【5】

焼きあがったら、リンゴを添え完成。

★調理のコツ・ポイント★

リンゴを電子レンジで加熱してから水分を出してから調理するので、時間短縮になります!低温でゆっくり焼く柔らかタイプのプリンです。冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです!

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区旭丘)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』