きのこのスープのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ポタージュ > きのこのスープ

クスパ レシピ

きのこのスープ SACHIKO先生

印刷する

旬のきのこを使ったスープです。

<材料>  分量:6人分   調理時間:30分

しめじ、しいたけ
200g
玉ねぎ
1/2個
じゃがいも
1個
コンソメキューブ
1個
オリーブオイル
適量
適量
牛乳
300ml
乾燥パセリ
適量
パスタ
10g
揚げ油
適量

作り方

【1】

オリーブオイルをひいた鍋にスライスした玉ねぎに塩をして弱火で炒める。

【2】

強火でさっときのこを炒めたら、水を300ml加え、じゃがいもとコンソメキューブを入れて、20分煮込む。

【3】

牛乳を加え、ハンディブレンダーでポタージュにする。

【4】

素揚げのパスタを作り、スープの皿に飾り、パセリをふる。


★調理のコツ・ポイント★

パスタは、半分くらいに折ってから揚げて、キッチンペーパーで油を切ったら、ポキポキと粉々にすると作りやすい。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。