れんこんと豆のミネストローネ風のレシピ、作り方(jun-kino)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > ミネストローネ > れんこんと豆のミネストローネ風

クスパ レシピ

れんこんと豆のミネストローネ風 jun-kino先生

印刷する

6

お野菜たっぷりとれて、簡単にできるこの時期にピッタリのスープです。
色々なお野菜で、試してくださいね(*^_^*)

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分

玉ねぎ
中1/4個
にんじん
4cm
じゃがいも
中1個
れんこん
5cm
ゆで白いんげん豆
適量
グリンピース
適量
ベーコン
50g
チキンブイヨン
適量
トマト缶
1/2缶
粉チーズ
適量
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
適量

作り方

【1】

野菜とベーコンは、大きさをそろえてカットする。

【2】

オリーブオイルで、ゆで白いんげん豆とグリンピース以外の材料を炒める。

【3】

チキンブイヨンを具材がひたひたになる程度入れて、弱火で煮込む。

【4】

野菜が柔らかくなったら、トマト缶とゆで白いんげん豆とグリンピースを加えて、煮込んでいく。


【5】

全体が馴染んだら、粉チーズを塩・こしょうで味を調える。

★調理のコツ・ポイント★

お野菜のサイズをそろえてカットするのがポイントです。食べるときに、スプーンの中で色々なお味を楽しめます。面倒でも、カットのサイズはそろえてくださいね。
お野菜は、季節の物を色々とそろえていただいたらと。豆類を色々入れていただくのもお薦めです。

レシピ制作者

jun-kino:手ごねパン教室『Smile Bread』(兵庫県 尼崎市 武庫之荘西)

■先生のプロフィール

結婚後、パンを習い始め、ライセンスを取得。 パン作りの楽しさを伝えたいと、大手料理教室で約4年間、パン講師…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。