がんものあったか もずくあんかけのレシピ、作り方(Kazuki)

クスパ > クスパ レシピ > 大豆製品のおかず > その他 > がんものあったか もずくあんかけ

クスパ レシピ

がんものあったか もずくあんかけ Kazuki先生

印刷する

10

鰹だしつゆもずくを使った簡単レシピ

もう一品欲しい!と言う時に大活躍。

市販のがんもどきを使って、
食べ応え抜群のあったかレシピです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:7分

市販のがんもどき(油抜きする)
4つ
鰹だしつゆもずく(もずく)
2パック
A 水
200cc
A オイスターソース
大2
A  鰹だし(もずく付属)
1袋分
A すりおろし生姜
小1/2
水菜 or 青ネギ(お好み)
飾り分
※七味
(お好み)

作り方

【1】

<下準備>
・生姜をすりおろす(市販でも可)。
・青ネギを小口切りに刻む。
・鍋に分量外の湯を沸騰させ、市販のがんもどきを油抜きする。
・もずくの水切りをし、さっと水で洗い水分を切る。

【2】

鍋にAを入れ煮たたせた所に油抜きしたがんもどきともずくを入れ5分煮る。(弱火)

【3】

器に盛り付けお好みで青ネギか水菜を添えてお召し上がりください。

★調理のコツ・ポイント★

・市販のがんもどきはしっかり油抜きする事で、短時間の煮込みでもお味が染みやすくなります。
・鰹だし(もずく付属)は1袋分のみ使用しますのでご注意下さい。
・お好みで七味を掛けても美味しくお召し上がり頂けます。
・水溶き片栗粉を加えなくてももずくのとろみであんかけ風になります。

レシピ制作者

Kazuki

Kazuki:Mi casa es Su casa(沖縄県 那覇市)

■先生のプロフィール

スペイン料理と和食を中心とした“おうちでくつろげる料理”をコンセプトに皆様とご家族様に楽しんで頂けるメニュ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。