鰆とパプリカのもずく揚げ浸しのレシピ、作り方(あきぱんや)

クスパ > クスパ レシピ > 海藻・こんにゃく・春雨料理 > その他 > 鰆とパプリカのもずく揚げ浸し

クスパ レシピ

鰆とパプリカのもずく揚げ浸し あきぱんや先生

印刷する

10

鰆とパプリカを揚げて、生姜を加えたもずくに浸します。揚げ物もお出しのもずくでさっぱりと仕上がりました。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

2切れ
パプリカ
1個
鰹つゆ仕立てもずく
2パック
生姜
少々
塩、胡椒
少々
片栗粉
大匙1
揚げ油(米油)
適量

作り方

【1】

鰆を一口大にそぎ切りします。塩胡椒をふり、10分間置きます。
パプリカをスライスします。

【2】

鰆をキッチンペーパーで拭いて、片栗粉を薄くつけます。

【3】

もずくの中にすりおろした生姜を少し加えまぜます。別添のだしつゆも加え、器に盛ります。

【4】

パプリカを揚げ、鰆を揚げます。170℃で、鰆を入れ、揚げ色がうっすらとつくまで揚げる


【5】

もずくの上に揚げたパプリカと鰆をこんもりと盛り付けます。

★調理のコツ・ポイント★

器にもずくだけ盛り、生姜は混ぜず、揚げた鰆とパプリカの上にのせたり、別添だしつゆは最後に鰆とパプリカにかけても良いです。
鰆以外の白身の魚や鮭でも合います。パプリカ以外に茄子やさつまいもなど季節の野菜と合わせても。

レシピ制作者

あきぱんや

あきぱんや:天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平市 学園東町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。退職後、イーストのパン教室に6年間通…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』