カボチャと舞茸のクリームスープのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > カボチャと舞茸のクリームスープ

クスパ レシピ

カボチャと舞茸のクリームスープ SACHIKO先生

印刷する

4

とてもかんたんなパンに合うスープです。

<材料>  分量:6人分   調理時間:20分

玉ねぎ
150g
舞茸
1パック
カボチャ
150g
500ml
牛乳
500ml
クリームシチューのルー
4皿分
ゆずこしょう
小さじ2
オリーブオイル
適量
厚切りベーコン
100g

作り方

【1】

鍋にオリーブオイルを入れて粗みじん切りの玉ねぎとベーコン、舞茸を入れて炒めます。

【2】

水とゆずこしょうを入れて5分くらい煮込んだら、火を止めてシチューのルーを入れてルーを溶かします。

【3】

火をつけて、煮立ったら牛乳とチンしておいたカボチャを入れて煮立ったらできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

カボチャは煮崩れしやすいので、電子レンジで加熱したものを最後に入れます。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。