梨の赤ワインコンポート ローズヒップ風味 のレシピ、作り方(石井美音)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > その他 > 梨の赤ワインコンポート ローズヒップ風味 

クスパ レシピ

梨の赤ワインコンポート ローズヒップ風味  石井美音先生

印刷する

2

秋の味覚、梨を使ってオシャレなデザートに仕上げました。
さっぱりしているので、おもてなしの際など食後に出しても喜ばれる1品です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分(冷やす時間を除く)

1個
100cc
赤ワイン
100cc
〈ブレンディ〉スティック ティーハート
2
アップル&ローズヒップ
バニラアイスクリーム
適量
ミントの葉
適量

作り方

【1】

梨は皮をむき、芯をとり、8等分にしておく。

【2】

小鍋に水、赤ワイン、〈ブレンディ〉スティック ティーハート アップル&ローズヒップを入れて火にかけよく混ぜ、沸騰してきたら①の梨を入れて弱火で5分煮て、冷めるまでそのまま置き、最後は冷蔵庫に入れて冷やす。

【3】

冷やした梨を器に入れ、アイスクリームとミントの葉を添えて頂く。

★調理のコツ・ポイント★

赤ワインを白ワインに、梨をリンゴに代えても美味しくできます。
コンポートの煮汁は炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけてお召し上がりください。爽やかで美味しいですよ。

レシピ制作者

石井美音

石井美音:家庭料理教室 Relish(大阪府 大阪市福島区 福島)

■先生のプロフィール

大学卒業後、広告代理店で営業をしながら料理研究家の先生に学び、料理に専念するため退社後し、すぐの2009年…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』