カニとアヴォカトのパンペルデュのレシピ、作り方(西井 英子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > カニとアヴォカトのパンペルデュ

クスパ レシピ

カニとアヴォカトのパンペルデュ 西井 英子先生

印刷する

5

お食事用フレンチトーストです。写真ではお魚料理の付け合わせにしています。もちろんお子さんのおやつや朝ご飯にもぴったりな1品です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

かに身
30g
アヴォカト
約1個
サンドウィッチ用食パン
4枚
フレンチマスタード
適量
溶き卵
1個分
塩こしょう
少々
オリーブ油
適量
レモン汁(アヴォカト用)
少々

作り方

【1】

アヴォカトの皮と種を取り除き、薄くスライスにする。レモン汁で和えて色止めしておく。

【2】

溶き卵に塩こしょうを加え混ぜておく。食パンにマスタードをたっぷり目に塗り、アヴォカトを並べてかに身をのせて食パンでサンドする。

【3】

オリーブ油を引いたフライパンで、両面中火でこんがりと焼く。カットして盛りつける。

★調理のコツ・ポイント★

具材は冷蔵庫にあるもので大丈夫です。マスタードはディジョンのものが辛みも少ないので、たっぷり塗っても美味しいです。

レシピ制作者

西井 英子:フランス料理教室 Amuse(大阪府 和泉市 府中町1-21-28)

■先生のプロフィール

短大卒業後、洋菓子店で約10年ほど働きながら、独学でフランス料理を学ぶ。 本格的に学びたいため29歳でエ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月25日(木)   教室の12周年 春を楽しむフランス料理 桜の季節のおもてなしレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』