ビシソワーズの冷製パスタ サーモンムースと共にのレシピ、作り方(Kai )

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 冷製パスタ > ビシソワーズの冷製パスタ サーモンムースと共に

クスパ レシピ

ビシソワーズの冷製パスタ サーモンムースと共に Kai 先生

印刷する

6

レシピ開発で作成した別々のレシピを冷製パスタにして頂いてみたら、とっても美味しかったので是非、組み合わせてお召し上がり下さい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

カッペリーニ
100g
熱湯
1000cc
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1
マスカルポーネビシソワーズ
300cc
マスカルポーネとサーモンのムース
200g
ほうれん草のピューレ
10g
スモークサーモン(飾り用)
60g

作り方

【1】

カッペリーニは指定の時間より1分長めに茹で、冷水にとって冷やす。

【2】

器にパスタを盛り付けマスカルポーネビシソワーズを注ぎ、マスカルポーネとサーモンのムースを中心に乗せ、飾り用のサーモンで飾りほうれん草のピューレで彩を添える。

★調理のコツ・ポイント★

とっても凝ったお料理のように見えますが、実はとっても簡単です。パスタを茹でながら、ジャガイモなどを電子レンジで加熱しながらゼラチンの準備をしたりムースを作ったりとながら作業をしてみて下さいね。タカナシ乳業さんの北海道マスカルポーネを使用することでとっても簡単に作れます。
4人分で100gしかパスタを使用しませんが、ジャガイモのスープやムースと共に頂くととってもボリュームのある一品になります。

レシピ制作者

Kai

Kai :Kai Kitchen Atelier & Life(神戸市中央区中山手通)

■先生のプロフィール

大手料理教室にて8年間、料理、パン、ケーキの講師、およびレシピ開発、教室運営に携わる。その後、自宅で料理教…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。