かりんとうのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > その他 > かりんとう

クスパ レシピ

かりんとう 奥野恵子先生

印刷する

1

簡単に出来るお菓子

<材料>  分量:200gぐらい   調理時間:30分

薄力粉
100g
B.P
2g
砂糖
15g
1g
黒ごま
30g
50g
サラダ油
適宜
黒砂糖
50g
15g

作り方

【1】

ボウルに粉類、黒ごま、砂糖をいれ泡たて器でよく混ぜる。
溶きほぐした卵を入れゴムベラでよく混ぜる。

【2】

手でひとまとまりにしたらラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。

【3】

冷蔵庫から出してラップにはさみ、麺棒で3mm厚さの長方形に伸ばす。

【4】

3mm幅×5cm長さにカットした生地を180℃に熱した油でキツネ色に揚げる。


【5】

鍋に黒砂糖と水を入れ黒砂糖が溶けて透明になったら4を入れて火を止める。空気に触れるように鍋をあおって砂糖を絡める。

【6】

表面が少し糖化してきたら、まだ少しべたついてる状態でバットに広げて冷ます。

★調理のコツ・ポイント★

1、揚げすぎると苦味が出るので注意する
2、生地を細く切るとカリッと早く揚がり1週間ぐらい置いても湿気がこない。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:自家製酵母パンとお菓子の教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、自家製酵母の小麦パンと…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。